のんびり夫婦の山遊び

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雨巻山(てんぷらパーティー)

2017-05-04 08:33:30 | 栃木県の山(雨巻山)
  益子いくべ会主催の雨巻てんぷらパーティーに参加し、コシアブラなど旬の山菜のてんぷらなどをご馳走になってきました。今回もてんぷらの他にも差し入れなど沢山のご馳走がありました。前から準備いただいた皆さんに感謝です。
 天気は晴れ、雨巻山頂上の会場は大勢のハイカーの方々で大賑わいでした。
  皆さん、遅刻して大変申し訳ありませんでした。美味しい、楽しい一日を有難うございました。

【日  程】5月3日(水・憲法記念日)

【メンバー】益子いくべ会の皆さん

【アクセス】
  ・往路:6:20自宅→圏央道阿見IC→(渋滞)→圏央道常総IC→R294・50など→9:30大川戸駐車場
  ・復路:14:05大川戸駐車場→R50など→14:55(水戸で所用~15:15)→R355・6など→18:00自宅

【行  程】
  9:40大川戸駐車場⇒10:45雨巻山(てんぷらパーティー11:00~13:00)⇒13:50大川戸駐車場

【詳  細】  

・今日は渋滞に巻き込まれて大幅に遅刻、頂上まで急ぎます。
 途中のフモトスミレ
           

・ミツバツツジなども~
           ミツバツツジ                                      ヤマツツジ
           

・雨巻山山頂到着、既に皆さん準備中でした。
           

・てんぷらコーナー
           

・野点コーナーとお惣菜コーナー
           

・11時、益子いくべ会会長のイシちゃんの挨拶により、いよいよパーティーオープンです。
           

・揚げたてのてんぷらは大盛況、行列のできるてんぷらコーナーでした。
           

・寛ぐ大勢のハイカーの皆さん
           

・空からも参加?
           

・13時、クローズ~後片付けの後、器具やゴミなどを持って下山です。
           

・林道終点からは車で大川戸駐車場まで移動して完了です。
           

  益子いくべ会の皆さん、お疲れ様でした。
          
  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨巻てんぷらパーティー (リンゴ)
2017-05-04 16:34:03
今年も大盛況でしたね。
そして皆様の笑顔がチームワークの良さを物語っている様です。
GWも後半戦、まだまだ楽しみたいですね。
返信する
大盛況~ (のんびり夫婦の山遊び)
2017-05-04 19:11:17
リンゴさん、こんばんは!
天気が良かったことから、大勢のハイカーの方々が
来られ、てんぷらコーナーは行列ができる程でした。
今年の花は足踏み気味、パーティー会場側のヤマ
ツツジも開花し始めたところでした。
GW後半、道路渋滞を踏まえ、近くで花見です。
返信する
Unknown (yamasanpo)
2017-05-04 20:00:53
お疲れ様でした。
大盛況でしたねぇ。
渋滞、GWは近場に限りますね。
返信する
お疲れ様でした (のんびり夫婦の山遊び)
2017-05-04 20:54:52
yamasanpoさん、こんばんは!
昨日は大変お疲れ様でした。
天気も良く、美味しいものもをいただけた良い一日でし
たね。
GW後半の週末、色々と検討してみましたが、花も遅れ
がちなこともあり、渋滞を踏まえると近場となっちゃいま
すね。
返信する

コメントを投稿