ゆっくりと山登り

登山、写真、その他日々のことなど

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

高原山オフ 2015年5月

2015-05-31 18:14:00 | 関東の山

久しぶりの更新となりました。

恒例となった高原山オフです。

2015年5月30日、リンゴさんの呼びかけで今年もたくさんのブログ仲間が集合しました。

例年、大入道のシロヤシオが目当てですが、

今年は花の季節が早く、シロヤシオはすでに終盤、

代わりに大間々近辺のレンゲツツジが華やかに出迎えてくれました。

金曜日の晩に東京を出発。栃木に入るころは、かなり雨脚が強くなっていました。

学校平に向かう山道で、先行するハイエースを発見。

思った通りraymariさんでした。

山の駅高原の駐車場で車中泊。

居酒屋ハイエースにお邪魔して軽く前夜祭。

オフ会の楽しみはやっぱり酒ですかね。

翌朝は素晴らしい快晴に恵まれました。

 

小間々の駐車場に集まるメンバー、久しぶりの再会を祝してスタート。

 

レンゲツツジが咲く大間々の散策路。

明るいオレンジ色が鮮やかでした。

 

春ゼミのなく山道を登っていつもの通り八海山神社へ。

 

 

 

 

 

今回は釈迦ヶ岳まで登ることとして、新緑の山道を進む。

山頂付近では名残のシロヤシオにも出会うことができました。

 

 

山頂では素晴らしい展望を楽しみつつ昼食。

おいしいお料理のおすそ分けをいただきました。

 

 

 

再びレンゲツツジ作大間々へ

 

 

 

下山後は温泉へ。

raymariさんから反省会?という名の後夜祭にお誘いいただきましたが

今年は都合により参加できず残念!

久しぶりに皆様とお会いできて楽しいオフ会でした。

どうもありがとうございました。

 

参加者:今回音頭を取っていただいたリンゴさんのんびり夫婦の山遊びさんray・mariさんネビルさん

ブルーロイさんでんさんご夫婦yosiさんchikoやんケン坊さんとお仲間2名

 

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加