吉田マリア幼稚園のトピックス

写真付きで子どもたちの様子をお知らせします

七夕まつり(ようちえん公開)

2015年07月07日 | 日記
今日は来年幼稚園に就園を考えていらっしゃる方々のための「ようちえん公開」がありました。
子どもたちが楽しみにしていた「七夕まつり」を一緒に楽しみます。

朝の体操を園児と一緒に楽しんだ後は、ホールで年長さんからの「歓迎セレモニー」。
「だいだいだいぼうけん」の歌を聴いていただいたり、「たなばた」の歌を一緒に歌ったりして、年長さんが小さいお友達を歓迎してくれました。


        

お部屋では幼稚園の子どもたちと、手遊びや歌でふれあいます。
おにいさんやおねえさんたちも、小さい子どもたちが来るのをとても楽しみにしていたんですよ。
今日「ようちえん公開」にみえた方に差し上げた“星のおめん”は年長さんの手作りです。
「にこにこがおにしたら喜ぶよね!」「「かわいく描こうね!」…そんなことばを交わしながら年長さんが一生懸命作ってくれた星のおめん。
喜んでもらえたでしょうか…。

       

もしかしたら“星のおめん”よりも、みんなで食べた“星のクッキー”の方がうれしかったかな?
ミールケアさん手作りの“星のクッキー”いかがでしたか?


    

                          

「願い事」を短冊に書いて飾っているお友だちもいましたね。
どんな願い事を書いたのでしょうか・・・みんなの願い事がかないますように!!

小さいお友達はまた、いつでも幼稚園にあそびにいらしてくださいね!お待ちしています。
今日は「七夕まつり」にさんかしていただいてありがとうございました。


最新の画像もっと見る