吉田マリア幼稚園のトピックス

写真付きで子どもたちの様子をお知らせします

お誕生日会(6月・7月生まれ)

2015年07月10日 | 日記
昨日までの雨がうそのように晴れ渡った朝になりましたね。
いいお天気の中、「誕生日だおめでとう~♪」と歌いながら登園する男の子。
今日は子どもたちが楽しみにしていた「お誕生日会」です。

        

聖堂での「祝福式」は、長野カトリック教会の濱田欧太郎神父さまにおいでいただき、誕生児がひとりずつ「祝福」をしていただきました。


    

                        

ホールでの「お楽しみ会」は子どもたちひとりひとりのお話(発表)がメインです。
0歳~2歳の子どもたちはお家の方が、3歳~5歳の子どもたちは自分のことばで、「好きな食べ物」や「大きくなったらなりたいもの」を発表します。
今年度になってから2回目の「誕生日会」ですが、発表のしかたがとても上手になっていてびっくり。

1学期の成長を感じました。


        

今日の昼食メニューは「ごはん・味噌汁・ミートローフ・なめたけ和え・ゼリー・麦茶」
ミートローフは大人気です。

楽しい一日でしたね。
今日、おいでになっていただいた誕生児の保護者の皆様、本当におめでとうございます。
そして、一緒にお誕生日のお祝いをしていただいて、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る