吉田マリア幼稚園のトピックス

写真付きで子どもたちの様子をお知らせします

うんどうかいのポスターを飾りました!

2015年09月28日 | 日記
年長さんがこつこつと製作をしてきた「うんどうかいの大型ポスター」を飾りました。
先週飾る予定だったのですが、雨の日が続いたので今週に延期したものです。


    

                 

ちょうど降園時間に飾っていたので、子どもたちと一緒に大型ポスターをじっくりみてくださる保護者の方も多く、年長さんもうれしそうでした。

      

               

4枚のパネルからできている「大型ポスター」。年長さんの力作を、ぜひごらんくださいね。


<製作のときの様子です>

      

      

まずは、子どもたちが運動会のどの種目をポスターにするかを決めました。
いろいろな意見が出たのですが、パラバルーン・玉いれ・組体操・リレーの4種目に決定!
(パネルが4枚あったので、4つの種目を描くことに決めました。パラバルーンと玉入れは去年、年中さんのときにやった思い出がありますし、組体操とリレーは今、自分たちががんばっているものなので、思い入れがあるようです)

それぞれ自分の描きたい種目を選んだのですが、ちょうどいい人数で4つに分かれることができたので、自分たちが好きな絵を描くことができました。

      

1つの絵を大勢で描く体験はなかなかありませんが、さすが年長さん。
話し合って、意見を調整して素敵なポスターができました。

通り沿いからみることができますので、ごらんくださいね!
10月3日のうんどうかいがどんどん楽しみになってきている子どもたちです。

最新の画像もっと見る