吉田マリア幼稚園のトピックス

写真付きで子どもたちの様子をお知らせします

「なんだか泊まるの楽しくなってきた!」

2014年07月18日 | 日記
「なんだか泊まるのたのしくなってきた!」
これは、夕食の時のある女の子のことば。朝はちょっぴり不安そうな顔をしていた女の子だけに、うれしいことばでした。

今日は、年長組の子どもたちの合宿!

登園してきた子どもたちは、ホールで荷物を整理したあとみんなが揃うのを待ちます。

      

「はじめの式」をした時はちょっぴり不安そうな顔の子も…。
でも、園バスに乗って中野市立博物館に出発する頃にはみんな笑顔に。

こんなにニコニコです。

      

      

雨上がりだったので、芝生での昼食は断念!
お昼を食べてから、七夕の短冊を書いて飾っていただきました。

      

                

博物館の中は楽しいものがいっぱい!
説明を聞きながら、みんな興味深そうに見ています。

      

プラネタリウムも展望台も夢中でした。

                 

冒険の丘への遊歩道で、残念ながら雨が降ってきてしまい、少し早めに幼稚園に帰ることにしました。

      

帰りのバスの中は、みんなぐっすり。疲れたんですね。

   

                 

お風呂は「初の湯」さん。
大きなお風呂でさっぱりとして帰ってきましたよ。

    

                 


      

夕食後のキャンプファイヤーは、ちょうど最後の「火のお話」を聞いている時にポツポツと雨が…。
朝の大雨が嘘のように、全てのプログラムが予定通り済んで、今、子どもたちは夢の中。

明日もいい日でありますように。   

最新の画像もっと見る