吉田マリア幼稚園のトピックス

写真付きで子どもたちの様子をお知らせします

もう一回合宿やりたい!

2014年07月19日 | 日記
昨日、8時半頃就寝した子どもたちでしたが、朝までぐっすり。

      
 
                      

起きた時に「あれ?ここどこ?」と不思議そうなこもいましたが、「合宿だった!」と笑顔に。
みんなでお布団の片付けをします。

     

朝のお祈りは「聖堂」で行いました。

   

                      

元気いっぱいお庭で体操!  朝から本当に元気な子どもたちです。

      

朝食は「パンのおかわり!」「バナナのおかわり!」「牛乳のおかわり!」と食欲も旺盛!

   

                       

1泊過ごした幼稚園をみんなでお掃除。
長いろうかの雑巾がけも楽しそうです。「ここ汚れてるからきれいにするね」と細かいところまで気がついて
拭き掃除をしています。

      

                   

ねずみばあさんのお手紙と、頑張ったごほうびにシャボン玉のプレゼントをもらった子どもたちは「城山動物園」に出かけました。

      

シャボン玉をしたり、動物を見て大満足!雨が降らなくてよかったですね。

最後は、楽しく合宿ができたことに感謝のお祈りをしてさようなら!

おうちの方と離れて幼稚園に1泊した子どもたちは、なんだか少したのもしくなったような気がします。
おうちに帰ったら、たくさん楽しいお話を聞いてあげてくださいね。

保護者の皆さまのご協力にも心から感謝いたします。


最新の画像もっと見る