吉田マリア幼稚園のトピックス

写真付きで子どもたちの様子をお知らせします

3学期の「始業式」

2021年01月07日 | 日記
今日(1/7)は、三学期の「始業式」でした。
幼稚園は、1/4(月)から“預かり保育”で2号・3号認定の子どもたちの保育を行っていましたが、全員がそろって登園するのは今日の「始業式」からです。

    

久しぶりに全員がホールに集まり、短い時間で「始業式」を行いました。
クラスに戻って、お休み中のお話や三学期のお話を聞き、今日は11:30の降園です。

コロナウイルスの感染がおさまらず、長野県内も日々感染者が最多を更新していますが、健康チェックカードや消毒、手洗い、マスクの着用など、今後も感染防止の対策をしっかりとりながら保育を行っていきたいと思っています。

短い三学期ですが、子どもたちとたくさん楽しいことを体験しながら過ごしたいと思っています。

最新の画像もっと見る