吉田マリア幼稚園のトピックス

写真付きで子どもたちの様子をお知らせします

運動会の「保護者ゲーム」やってみました!

2015年09月18日 | 日記
年長さんの「組体操」の練習のあと、みんなで「保護者ゲーム」をやってみました。

今年の保護者ゲームはふたつ。
・ひとつは、主にお父さんに出ていただく「とってもオセロ」

   

                       

赤チームと白チームに分かれて、自分のチームの色に「ボード」を返していきます。
(一枚のボードの裏表が「赤」と「白」になっているんです)
終了の合図があるまで、ひたすら自分のチームの色にボードを裏返していく・・・というかなり体力のいる競技です。(お父さんたち、頑張れ!)

今日の勝者は「赤チーム」。
「先生!もう一回!!」とせがまれるほど、子どもたちはのめりこんで参加していました。

・ふたつめのゲームは、主にお母さんに出ていただく「フープでつながるクラスの輪」

           

15人くらいの人数で横に手をつなぎ、端の方から最後の端の方まで手を離さずに、体にフープをくぐらせていく・・・という競技です。
「えっ!そんなことできるの?」・・・子どもたちはびっくりしていましたが、実際にやってみると上手にフープをくづらせていました。
お母さん方にもがんばっていただきたいと思っています。


自分たちでやってみただけに、年長さんは応援する気持ちも十分!
きっと、当日はお父さん・お母さんへの応援がたくさんあることと思います。
ぜひ、参加してみてくださいね!

最新の画像もっと見る