吉田マリア幼稚園のトピックス

写真付きで子どもたちの様子をお知らせします

えんじぇる教室で水遊びをしました!

2013年07月09日 | 日記
今日は1歳児の親子教室、「えんじぇる教室」がありました。

          

朝から暑い日でしたが、お母さんと一緒に元気に登園してくる1歳児の子どもたち。
出席シールも自分で貼ります。

  

みんなが集まるまで、自分で選んだモンテッソーリの教具で遊んで待ちます。

  

今日のメインの活動は「水遊び」
幼稚園の裏庭の芝生にいくつかの水遊びのコーナーを作りました。
小さなたらいでお魚を釣ったり、ビニールプールで思い切り水と戯れたり…といろいろな水遊びを楽しむことができます。

  

            

幼稚園の裏庭の芝生での水遊びはとても気持ちがよくて、どの子もにこにこ顔。
少しくらい顔にお水がかかっても平気なのにはびっくりしました。
しゃぼん玉で遊んだり、お洗濯遊びをしたり、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

  

今日のおやつは「にらせんべい」
みんなが遊んでいるうちに、園長先生と事務の先生が作ってくれたんですよ。
思い切り体を使って遊んで、おいしく食べて、大満足の子どもたちでした。

次の「えんじぇる教室」は9月3日です。
少し間があいてしまいますが、ぜひおいでくださいね。お待ちしています。

毎週火曜日は「おひさまひろば」で“園庭開放”を行っています。
どうぞあそびにおいでください。


  

     


最新の画像もっと見る