吉田マリア幼稚園のトピックス

写真付きで子どもたちの様子をお知らせします

桜栄建設さん、ありがとう!

2021年03月10日 | 日記
毎年、卒園する子どもたちに「えんぴつたて」をプレゼントしてくださる桜栄建設さん。
今年も木材を使って作ってくださった、えんぴつたてのプレゼントをお持ちいただきました。

    

    

お山にある木をおうちを作るために切り出してくるというお話から、プレゼントの「えんぴつたて」
ができるまでのお話を、絵を使って分かりやすくお話してくださいました。
おうちを作るときに使った木も余ってしまうので、その余った木を使って「えんぴつたて」
を作ってくださっているのだそうです。
少しも無駄にしないで最後まで使い切るというお話はとても大事なことだと理解した子どもたちです。

    

これから小学校に行って、えんぴつを使うことが多くなると思いますが、
桜栄さんの心のこもった「えんぴつたて」を大事に使っていきたいですね。

桜栄建設さん、本当にありがとうございました。

最新の画像もっと見る