吉田マリア幼稚園のトピックス

写真付きで子どもたちの様子をお知らせします

50周年記念行事「親子観劇会」

2018年11月22日 | 日記
11月21日(水)は、吉田マリア幼稚園 創立50周年記念の「親子観劇会」がありました。

例年、この時期に幼稚園に来ていただいている“劇団バクさん”の劇を、吉田公民館(ノルテ)の多目的ホールをお借りして、親子で参加する行事を行いました。

  

駐車場が少なかったことや座席数にあまり余裕がなかったことで、保護者の皆さまにはたくさんご協力をいただく部分がありましたが、当日の子どもたちの顔はとてもうれしそうでした。

  

  

演目は「ねずみのすもう」。
登場人物一人一人が、とてもユニークで楽しめる舞台に笑いが起きたり、ちょっと怖くなったり…と保護者の皆さまと一緒に舞台をたのしむことができました。

今日は(22日)、大勢の保護者の皆さまから「子どもと一緒に貴重な時間を過ごすことができてうれしかった」「子どもと劇の話をたくさんできた」「仕事を休んで1日ゆっくり子どもと過ごす時間があってよかった」等のご意見をいただきました。

お仕事を調整していただいたりなど、さまざまなご協力をいただきまして本当にありがとうございました。
本日、記念誌と記念の絵本をお渡ししましたので、おうちでご覧になてくださいね。 

最新の画像もっと見る