ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

「学生の広場」っていう名前の放送大学文京キャンパスのノートと、文京さくらまつり初日の実態

2024-03-24 14:12:19 | まちあるき
前の記事で、筑波大学東京キャンパスに行ったって書いたけど、
その建物の中に、放送大学文京キャンパスもある。
2階に、放送大学の学生用の休憩所?があるんだけど、
そこのテレビ横の窓際のところに

「学生の広場」っていう名前の、放送大学・大学院生なら(たぶん他のセンターの人でも)書き込み自由(読むのは実質だれでも自由、ノーチェックなので)のノートがあるんだけど・・・

2系統に分かれてるって知ってた?
 右側の2冊は、主にーさんの哲学思考?とそのほかの人のちょっと暗め&知的な感じのするノート
 もう一つの左側の大学ノートは、普通に「~の授業できましたあ」とかいう感じの軽いノリのノート。
 今年に入ってから、右側のノートは更新されていない(左側は書き込みあり)感じです。報告終わり!


 さらについでに、3月23日から、文京「さくら」まつりなので、

行ってきた!!こんなかんじ!!!

どのへんが、さくらまつり??
さくら、1本もさ割いてませんけど・・・

毎年、宴会でブルーシートいっぱいの銅像前

ここに限らず、ブルーシートを敷いている人は、
1人もいませんでした!!

文京「さくら」まつり、初日のご報告でした!!



おまけ 最近茗荷谷駅に行ってなかったんだけど、
  中央大学の広告が、駅に出ているみたい

いや、こんなに人はいないだろ(^^;)

あ、そうそう、中央大学(茗荷谷キャンパス)のなかに、
スタバあるみたい。一般の人(放送大学の人とか)入れるのかなあ?
(はいらなかったので、よくわからん)

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナにおけるホストの感染... | トップ | UNRWA拠出再開すべき。... »
最新の画像もっと見る

まちあるき」カテゴリの最新記事