ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

放送大学大学院の博士課程の募集について

2014-01-16 10:39:53 | Weblog
放送大学は、現在修士が取れる大学院を設置してますけど、
今度、博士課程もおくようになったみたい。

で、興味しんしんなのは、情報系があるかどうか・・・
だと思うけど、

放送大学大学院博士後期課程の設置について
http://www.ouj.ac.jp/hp/o_itiran/2013/251031.html

(以下太字は、上記サイトより引用)


・プログラム:生活健康科学、人間科学、社会経営科学、人文学、自然科学
・募集人員:博士全科生 10名 (科目生・選科生は募集しません)


うん??情報としては無いんだねえ~
社会経営科学か自然科学か・・・

ってか、10人しか募集しないの?全国で10人?
今後増やすのかなあ・・・

ちなみに、スケジュールは、こんな感じらしい


学生募集に関するスケジュール
  ・学生募集要項公表: 2014年1月中旬
  ・出願受付期間: 2014年4月中旬 ~ 4月下旬
  ・入学者選考
    第1次選考(筆記試験): 2014年6月初旬
    第1次選考合否通知: 2014年7月初旬
    第2次選考(面接試問): 2014年7月中旬
    第2次選考合否通知: 2014年8月初旬
  ・2014年度入学者の入学時期: 2014年10月1日


つまり、今年10月募集の人のはなし・・
来年からは

(2015年度以降の入学者の入学時期: 4月1日)

らしい・・・

ってことで、情報系・無線系が無いので、ここで報告終わり!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消費税特需は、こない・・・ | トップ | 価値づくり経営:意味的価値... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事