ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

サクラエディタがすごいと聞いたので、ダウンロードしてみた・・・

2018-11-26 09:48:53 | Weblog
サクラエディタのダウンロードは

サクラエディタ - ダウンロード
https://sakura-editor.github.io/download.html


にいって、ダウンロードすればいいんだけど、
サクラエディタのすごさは、diffとか、ctagとか、つかえるところにあるらしい。
それには、関連ファイルが必要で、それらを全部やってくれるのは、

SakuraDown
http://sakura.qp.land.to/?Install%2FSakuraDown

らしいので、ここから、

Ver.2.x(Unicode版)
SakuraDown12f-18_forv2.zip (sourceforge.net) 2017-08-22

をダウンロードしてみる。解凍すると、

な感じになるので、
SakuraDown12f.exeをクリック

という感じで立ち上がる。最新版を確認

確認しても、バージョンが入らないものがある。これはチェックできない(=ここから入れなれない)
チェックして、インストール開始!

したら、ばきばき失敗した(どうも、いっぺんにチェックしてダウンロードすると、エラーになるらしい。
サクラエディタ - ダウンロードhttps://sakura-editor.github.io/download.htmlのページに書いてあった)

ってことで、結果、全部入らなかったんだけど、先ほどのSakuraDown12f.exeが入っていたフォルダを開くと

sakura.exeはダウンロードできているので、これを起動

・・・サクラエディタはダウンロードできたみたい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「男の人は胸の大きい女の人... | トップ | サードウェアが終わるってよ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事