ウィリアムのいたずらの、まちあるき、たべあるき

ウィリアムのいたずらが、街歩き、食べ物、音楽等の個人的見解を主に書くブログです(たま~にコンピューター関係も)

自民:小泉 VS 立憲:吉田 になった場合、自民は衆院総選挙でぼろ負けになるんじゃないか?

2024-09-08 18:54:31 | 個人的見解
前に吉田はるみ議員のことを書いた。
で、今日の「日曜討論」を見て思った(立憲民主党代表選に出馬した4候補
(野田、枝野、泉、吉田)が討論)。

吉田晴美議員が、一番わかりやすい。
さすが、前に大学の先生やってただけのことはある。
他の3人と圧倒的差の説得力。
ほかの3人は、また~という時代錯誤間・・・
政策面では「う~ん」っていうところあるけど、
そればブレーンが付けば変わることなので、
問題は「わかりやすさ、とどきやすさ」
この点では他の3候補と違って抜群に見えた。

こりゃ、吉田晴美議員、代表にならなくても、
幹事長等、選挙で前面に出る立場になったら、
自民党と圧倒的な差がでちゃうんじゃないか・・・

自民党の小泉氏は総裁・・・にならなくても
幹事長、幹事長代理になって、選挙で前に出る立場になって、
自民:小泉 VS 立憲:吉田 になった場合、
何言ってるかわからない小泉氏 
  VS
革新的政策を明確にわかりやすく打ち出す吉田氏
の戦いになり、
自民は衆院総選挙でぼろ負けになるんじゃないか?

多分吉田氏と張り合える(同じくらいわかりやすいのは)
高市氏ぐらいで、

自民:高市(保守)  VS  立憲:吉田(革新)

の構図にしないと、自民、もたないんじゃないか?
(この場合は、保守のほうが人数多いと思うので、
 自民が勝ちそう)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立憲民主党代表選に出馬した... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

個人的見解」カテゴリの最新記事