やっつけ映画批評!

主に映画を
あらすじを1行で!
ネタバレ無しで!
簡潔に魅力(たまに罵詈雑言)を!
お伝えするやっつけ映画批評!

螢(麻耶雄嵩)/40点

2017-09-11 11:06:03 | 小説

オカルトサークルのオカルト合宿で殺人が起こる...





うーん
どっかでみた事ある設定展開の数々...

意味ありげな未解決連続殺人事件...
山奥の屋敷...
雨で崩落...
電話線はもちろん切られている...
他に誰かいる...
隠し部屋が...


って!
もうよくない?コナンとかで見たやつじゃん!もうよくない?

正直ページをめくる度に強烈な睡魔に襲われていました。
寝れない夜にぴったりな使い方してたわ!笑

登場人物もなんかちょっと多いし、
あと2人くらい少なくてもなんとかなるだろこの内容だったら…。

舞台装置ばっか凝ってるのに、
対して活きてこない

推理合戦、過去の思い出話ばっかなもんで、退屈で退屈で...。

あの人の罰ゲームって結局なんだったのよ?
どうせ思いつかなかったんじゃない?



頼みのどんでん返しも、
「ああ、そのパターンね分かりづら」
「ああ、なんとなくそんなかんじよね」
程度なので、そこの切れ味も不足しているので...


名探偵コナンを10話(もしくは金田一少年の事件簿)をみたことある人は読む必要ありません!

ひさびさにこんなに寝れる本読んだな...


最新の画像もっと見る

コメントを投稿