仙台ラーメン最強伝説

日々最強を更新♪

たいやき本舗 藤家 仙台泉店(3)

2012年05月10日 | 仙台市泉区

111229140620 最近気になること!5/18武道館で新垣ヲタの生田がどうなっちゃうのか?最後までステージで立っていられるのか?そしてついでに卒業が決まった光井の扱いは?色々気になってしょうがなくて、仕事も手につかなくてですね~

 

# とうとう!ライブビューイング席ゲットしちゃいました(笑)

 

…ってまだ前回のアイドル話をまだ引っ張っててスイマセン(^^; たまたまラーメン遠征用にその日を休暇申請していたのが運命でしょうかね。こうなったら衝撃の瞬間に付き合っちゃいましょう!

てなわけで、5/18生田がどうするのか?どうなるのか?個人的には生田が”二代目新垣里沙を襲名する”というのが見てみたいですが(まぁ無いけど^^;)

ちなみにモーニング娘。メンバーは一人ひとりイメージカラーが決まってまして、今イメージカラー紫生田新垣イメージカラー黄緑を引き継ぐのではないか?という予想が出てます。「引き継ぐのは生田しかいない」と新垣もコメントしており、5/18生田が「紫Tシャツを脱ぎ出して中に黄緑Tシャツを仕込んでる」のでは?なんて言われてますが、一方では、「飯窪さん(生田より後輩)が黄緑を引き継ぐことがつんく♂から発表されて生田が倒れる」という予想も出ていて予断を許しません。(スイマセンマニアックな話で)

まぁそんなこんなで…

# 5/18名取でお会いしましょう!(爆)

 

さて、ラーメンのお話も少々(^^;

「好きだから、真似してみたくなる。」 そんな気持ちが高まったのがインスパイア系。仙台に二郎のインスパイアを最初に持ち込んだのは「卍(まんじ)」でしたが、まだ知名度もなく、実際一部のマニア層にしか受けていませんでした。多分あのままだったら仙台に本物の二郎が来ることはなかったのかなと思います。

そんな中09-10年にかけて「ラーメン☆ビリー」と、そしてこの店がOPENして仙台にブームが到来しました。ということで今回は「たいやき本舗 藤家 仙台泉店」です。今やすっかり人気店ですからね、時代は変わりました。

 

鯛焼きラーメン」680円(写真上) 今ではすっかり見慣れてしまいましたが、ちょこんと乗っかる白いタイヤキが素敵です。これって普通はキワモノ扱いされるタイプなんですよね。慣れってすごいな(笑)

最近食が細くなってきたので野菜は普通盛りなんですが、それでも食べ終わったらお腹一杯。若干値上げされましたが相変わらずのC/P比の高さが光ります。

 

110815184536 ←ここからは過去食分で、「ラーメン」500円

夏の暑い日でした。終戦記念日で某国の閣僚が靖国参拝したとかしないとかでニュースになっている中、自分は藤家参拝でありますっ。自分はフォックスと呼ばれてましたっ(嘘)

翌日仕事だったのでニンニク抜きにしちゃいましたが、やはり入れた方がバランスがいいですね。(11/08/15食)



110506201618 ←こちらも「ラーメン」500円

気になったのは店内の「冷やし中華始めました 650円」の張り紙。嫁がホストに狂ったかは不明ですが、「限定48食」となっていた辺りさすが某AKBファンの店主です(^^;

そしてもう1枚「タイヤキは夏季休業で9月より再開予定」っていう張り紙もあってその”本末転倒”っぷりもたまらないですね(^^; ネタ提供し過ぎでとっ散らかっちゃってますって(笑)(11/05/06食)



110410152511 ←「春の鯛焼きラーメン」580円

こちらは震災後初の「藤家」来訪でした。当時はお店が再開できるのか不安でみな心配してましたね。自分もこの日ようやく震災前と同じメニューが食べられてホッとしたのでした。(11/04/10食)



110308173203 ←「春の鯛焼きラーメン」580円

そしてこちらがその震災3日前に食した分。今や仙台市内は震災バブルですからね、なんか遠い目になってしまいます。(11/03/08食)




二郎インスパイアにビジネスの香りを漂わせるお店(個人的な感想ですが)が多い中、藤家のそれには本物を感じざるを得ないというのが貴重だなって思ってます。たとえ仙台に本物が来ても生来の本末転倒ぶりを発揮してw 人気が衰えないのではないかな、と。

そしてAKB・ハロプロ好きと評される店主ですが、ハロプロに関しては初期(ミニモニ。と後藤推しじゃないかな?)のファンっぽいんで、5/18名取では会えないような気もしてますが、まぁともかく今後とも!美味しいラーメンとネタを提供して欲しいです。

111229134753_ (11/12/29)
たいやき本舗 藤家 仙台泉店/仙台市泉区市名坂字42-2

←値上げ後のメニュー表です。それでもまだまだ安い。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香麺(2) | トップ | 麺匠大黒 多賀城店(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仙台市泉区」カテゴリの最新記事