仙台ラーメン最強伝説

日々最強を更新♪

カフェボーノ(岩手県一関市)

2023年01月23日 | 岩手県

先日アーティストの光宗薫さんが「ネット記事書かれる時、未だに肩書きとか苗字のように元AKBって描かれてるの見ると力抜ける」ってつぶやかれてましたけど、

肩書きってその人の説明書きみたいなものでマスコミが記事を書く時大体肩書きも添えるものなのでだから光宗さんには多分”元AKB”って肩書が一生ついて回るのかなって思います。

踏まえて未唯mie、増田惠子(敬称略)は多分いつまでもピンクレディのミーちゃんケーちゃんだし、ランちゃんは元キャンディーズだし、元純烈はリリコの旦那と言われるし、ルミ子の元旦那はダンサーだし、加勢大周は坂本一生だし元加勢大周はそろそろ顔忘れられかけてるし、いつまでも元子役の芦田愛菜だよ(c.やしろ優)絶望した!一生モナ夫呼ばわりされるあの議員に絶望した!!(絶望先生風に)

 

今付けられている肩書が嫌ならばもっと通りが良くてインパクトの強い”新肩書”を作れば良くってさすれば前の肩書も消えるっぽい。

ってことで最近マスコミで話題になると必ず”田中碧選手と熱烈交際中の”という肩書が付き始めている鈴木愛理は見事に”元℃-uteの””元Buono!の”という昔の肩書が消えましたがファンから見てそれはそれで微妙な感じではあります苦笑

前置きが長くなりましたが鈴木愛理が以前カバーしたラブライブ曲「Snow halation」動画アレ良かったっすね、って話を今回の店名「カフェボーノ(cafe Buono)」にかけてご紹介したかったのでした。

【鈴木愛理が超本気ダンス!!「Snow halation」を完全熱唱!】ラブライブ! μ'sの名曲をアイドル衣装で完ぺきカバー!オーイシ涙…【アニソン神曲カバーでしょdeショー‼︎】 - YouTube

 

 

さてラーメンの話に

ってことで今回は岩手県のプレミアム食事券「いわての食応援プロジェクト2022」が使えるお店から一関市千厩エリアに在りますショッピングモール「S・PIA(エスピア)」内のレストラン「カフェボーノ」へ行ってみました。

ピザ、パスタがメインですがラーメン他めん類も注文可能。

旗に書かれた「比内地鶏ラーメン」も気になりますが今回はこちらを頼んでみます。

 

味噌ラーメン」650円

早速のスープは見た目通りに優しい味わい。油量強すぎず程よい塩気が効いていて小口切りされたネギがカウンター気味に薬味をプラス。

モヤシ、メンマとコーンが乗っかりチャーシューはバラ肉部位の物が1枚。必要十分な具材をほんの少しピリ辛の味噌スープが温かく纏めてくれています。

麺は中細の縮れ麺で加水率は中~高程度。やや柔らかめな茹で加減ですがやや高齢な地元客が多いロケーション的にはこれで良さそう。誰もがしっくりくるような味噌ラーメンに思います。

スープまでしっかりと完食です。

 

マルゲリータ・Lサイズ」1,200円+Dセット(1ドリンク+サラダ小)200円

イタリアン系のお店ですのでピザも頼んでおきたい。

ってことでたっぷりチーズの乗った熱々のピザはLサイズで直径26cmとの事で食べ応えも十分。トマトペーストとバジルが効いて旨いです。ボーノ!

セットサラダ類も値段設定が安めで頼みやすくて有り難い。

 

さて「カフェボーノ」ですがお馴染みな味わいの味噌ラーメンに比べてやはりピザ等イタリアン系のメニューの方が完成度高いような気がしました。とはいえラーメンブログなので次は旗が立ってた「比内地鶏ラーメン」の方とパスタとか頼んでみよう。

(22/12/11)
カフェボーノ/岩手県一関市千厩町千厩東小田90


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーハウスBee(岩手県大船... | トップ | 札幌ラーメンどさん子 花泉店... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

岩手県」カテゴリの最新記事