仙台ラーメン最強伝説

日々最強を更新♪

餃子の王将 アリオ仙台泉店

2016年03月27日 | 仙台市泉区

興行成績が低迷しまくりで早々に上映打ち切られまくりの橋本環奈主演の劇場版「セーラー服と機関銃 -卒業-」ですが、

橋本環奈、映画は“大爆死”なのに「演技うますぎ!」の声 (女子SPA!) - Yahoo!ニュース

カドカワの大爆死映画「セーラー服と機関銃 -卒業-」をすごく観たくなるレビュー : 市況かぶ全力2階建

どうして角川は「暴力団員の死体(味方)を山中にスコップで穴を掘って埋める橋本環奈ちゃんが見られるのは『セーラー服と機関銃』だけ!」というコピーをつくらなかったのか?…ってのは心から同意(笑)

ただし橋本環奈版星泉はやはり子供で口だけ番長なところが有るんで覚悟完了してる極妻には至らないかなとも思われ

星泉の無邪気な正義感のせいで死人の山が築かれてしまう訳で・・・

そういえば目高組って拳銃は持ってないくせに機関銃とダイナマイトは持ってるの何故?(笑)

それにしても橋本環奈の演技の上手さを同じく感じてた人もいた事に感慨深く思います。女優・橋本環奈の未来が楽しみでしょうがないです個人的に。角川みたいな古くさい演出する映画に沢山出て欲しい。

『セーラー服と機関銃 -卒業-』旧作へのオマージュ予告 - YouTube

 

 

さてラーメンの話に。

ラーメンチケットVol.5が3/28発売との事で今から楽しみでしょうがなくてですね。

前号Vol.4は32軒しか回れませんでしたが次はもうちょっと頑張りたい。大好きなあの店とかあの店とかが参加してると良いな。

ちなみにVol.3が58軒/Vol.2が43軒/Vol.1が26軒でした。Vol.3の時は個人的に好きな店舗が多い神回だったんではしゃぎ過ぎましたね(^^;

 

ちなみに前号ラーメンチケットVol.4の中で個人的にMVPだったのが「餃子の王将 アリオ仙台泉店」(前回記事)のこちらでした。

仙台味噌担々麺」700円(写真上)

仙台味噌使用の店舗限定メニュー

こちらがラーメンチケット4対象メニューという事で有り難くワンコイン500円で頂きます。

更に河北新報に掲載されていた餃子無料券を使って餃子一皿を無料で頂きます。有り難い。

早速のスープですが、綺麗に取られた白濁ガラベースは雑味なく配合濃厚。

味噌ダレは僅かに酸味を持つ仙台味噌を使用。ゴマ味噌な風味にラー油をプラスして担々麺の要件をしっかりと押さえたスープ仕上がり。

挽き肉は醤を絡めてありスープに溶け込む毎に一味加えていきます。チンゲンサイが緑の彩りを添えます。

麺は王将のいつもの中太ストレートで濃いめのスープによく絡みます。

仙台味噌を上手く担々麺に合わせてあって何気にレベル高いスープ仕上がり。これは美味しいな。
(15/12/15食)


ラーメンチケット本を握りしめ調子に乗って再訪。

仙台味噌担々麺」700円

今回もラーメンチケット4利用ワンコイン500円で頂きます。餃子クーポン無料。

白濁で取られたガラベースは僅かにトロミが有り動物系がしっかりしてますね。

仙台味噌は赤の塩気が強いもので、かついつもの王将の塩ダレも併用しているらしく昆布主体の魚介系が強く効いてミネラルな塩気が心地よい美味しさを前面に押し出してきます。

仙台味噌が出す軽い酸味には挽き肉を沢山使って肉味のカウンターを当ててますし、豚肉のクセには軽く胡椒のスパイシーさを当ててあって理にかなったスープ組立て。

ちなみにラーメンチケット本と河北新報の餃子無料サービスクーポンとの併用は店員さんによっては断られる場合も有りますのでご留意を。
(16/01/11食)

 

さてラーメンチケット4最終日にアリオ泉店で〆の一杯を頂きます。

仙台味噌担々麺」700円

今回もワンコイン500円。餃子もクーポン無料で頂きます。結局チケット本の最大回数3回食べちゃいましたね。かなり気に入りました。

も少し太い麺を合わせてみたいという希望も無くは無いですが、塩気の強さが気にならなければ「餃子の王将」ラーメンメニューの中でも最高傑作のスープじゃないかと思います。

冬季限定メニューのためもう提供は終了してしまいましたが、是非来冬の再登場を期待したい。ごちそうさまでした。
(16/02/28食)

 


こちらはラーメンチケット3の頃の過去食分。

仙台味噌チャンポン」734円

ラーメンチケット3使用でワンコイン500円にて有り難く頂きます。

鶏ガラと魚介のあっさりスープに仙台味噌と豆板醤を加えたピリ辛の味わい。

キャベツ、モヤシ、ニンジンなど沢山の野菜とエビやホタテなどがバラエティ豊かに乗っかってていわゆる”ちゃんぽん”に仕立ててあります。

見た目リンガーハット等の長崎ちゃんぽんに似ていますが、

やや塩気・酸味の強い仙台味噌を辛味噌仕立てにして、野菜と合わせる事でよりコッテリと後を引く味わいに仕上がってます。
(15/09/15食)

 

さて餃子の王将ですが「復興応援メニュー」と銘打って3/11~3/31まで「野菜煮込ラーメン」を提供中です。

こちらは東日本震災時に仙台で炊き出しをした時の再現したメニューとの事で、代金のうち100円を義援金として日本赤十字社に寄贈されるとの事。

食べて復興なら得意です任せて。

野菜煮込みラーメン」550円

綺麗に取られた白濁ガラベースに昆布系の魚介を強く効かせた醤油ダレをさらりと合わせます。油量はごく少なめ。

スープ中に強力な生姜をたっぷりと効かせて照りを持たせてあり、スープを啜るごとに身体がポカポカと温まります。

キャベツ、モヤシ、タマネギ、ニンジン、ネギと少しキクラゲ等の野菜をてんこ盛りに乗せてます。肉が入らない辺りが震災当時の炊き出しっぽくてリアル。

実はドンブリが高さ7-8cmくらいの背の低いものでスープ量はやや抑えてあるんですが、その中に麺と野菜がぎっしりと詰まっていてこれ結構ボリューム有ります。

特に野菜は麺より多いくらいで300グラム程度あるんじゃないかな。食べ応え十分です。

あーなんか震災当時に電気も水道も止まって寒い中布団にくるまりながら家に有ったお菓子で食い繋いでた頃を思い出しますね。当時は温かい食事に飢えてましたっけ。

あの時にこのような生姜でほっかほかと温まるスープ、野菜が沢山入ったラーメンなんて食べられてたらその場で大人泣きしてしまう自信ありますわ(^_^;

# いつかこの味を思い出してきっと泣いてしまう・・・(ヲイ)

3/31までの提供だらしいので興味ある方は是非。ごちそうさまでした。

(16/03/26)
餃子の王将 アリオ仙台泉店/仙台市泉区泉中央1-5-1 アリオ仙台泉店1F


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桂家(東京都杉並区) | トップ | 麺YA Dining 魯杜(ろと) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仙台市泉区」カテゴリの最新記事