ワイドショーでよっしーの現役時代を紹介るとき黒歴史の4期初お披露目”どっすーん”を流すのはやめてあげてほしいそして彼女は諦めて正直に全て話した方がいい大丈夫アップフロントは優しいから12年くらいたてば芸能界に戻れると思う。
さて今回も「2018年仙台七夕グランプリ独断と偏見で選んだ仙台浴衣美人ベスト10」記事からお送りします。
いよいよベスト3の発表です!
第3位は…
若々しい黄色時に水色のアサガオ等カラフルな花柄を大胆にあしらったフレッシュな浴衣姿で8/6(月)のナマイキTVに登場したのは糸井文菜(いといふみな)アナ。
ナマイキTVの前任MC・森遥香アナも”黄色系の浴衣”を着てたことが有りましたが(クリックで過去記事へ)フレッシュ担当はそういうイメージ戦略なのか。それはそうと”モグモグタイム”の適度な力の抜け加減が素敵です(笑)
入社3年目にしてナマイキTVのMC担当に抜擢される程の実力派の糸井文菜アナですが東京青梅市の出身と聞きましたが何故か宮城出身者っぽい安心感を感じる人柄の不思議感が良いですね。
突撃!ナマイキTVさんのツイート: "こんにちは✨糸井です。今日のナマイキTVは、仙台七夕まつりスタートということで浴衣で出演😊番組終了後、本間さん、横須賀さんと三人で📷✨
東北6県の夏祭りを生中継で紹介する8/6夜放映「絢燗 東北の夏祭り」では別浴衣をご披露。宮城代表で仙台七夕会場から中継を担当されてましたが…、
七夕飾りの紹介をしているときにワラワラと集まってくるお子様たち。手を振ってアピールしまくり目立ちたがりを発揮…
画面が切り替わると消えてました(笑)ADに追い払われたか…(^^;
ナマイキTV番組中では「美尻王子のロイヤルレッスン」と不定期レギュラーで海洋環境問題を採りあげる「アマモの海」特集を担当されている糸井文菜アナですが、特にアマモ~は彼女自身が現地の海に潜りリポートするという体を張った番組作りが好印象。良いコーナーと思います。
# 花をつけたカスタムダイバースーツが可愛い(笑)
さてラーメンの話に
今回は名取市に有ります味噌ラーメンの名店「麺屋 八」(店名クリックで前回記事へ)から
ラーメン雑誌ランキング等でも上位に入ることが多い人気店で昼時には行列が出来て駐車場が車で溢れており以前スープ切れ等で2回フラれた事が有るんですが…、
夏なら空いてんじゃね?と思ったらズバリ空いててスルッと入店出来てラッキーでした。冬じゃこうは行かないすね。
「味噌ラーメン」850円
早速のスープですがベースは豚骨と鶏ガラの合わせでトロミが極強め。骨粉のざらつきは無く丁寧なベース仕上がりが好印象。油量も割と強めでこってり基調で有りつつ根菜類の充実感や鰹節主体の魚介系も強めに効いてます。かなり濃厚で投入材料多めでコストをかけたスープですねこれは。
# スープが濃すぎる方のために割りスープが卓上ポットで常備されています。これガラベースなのですがスープが濃くなくても最後に少し頂くのも乙です。自分もグイグイ頂いちゃいました(笑)
味噌ダレは赤味噌主体のブレンドで軽く生姜を漂わせて風味良好。更に四川山椒と黒胡椒を強く強く効かせていてパンチの効いたスパイシーな方向付けが為されてます。これが”麺屋 八”の味噌の最大の特徴になってますね。ハマります。
合わせられる麺は強く縮らせた中太麺で一寸山形っぽいタイプ。ドロドロと濃厚なスープにガッチリと絡んで良い感じです。大量の刻みネギの下には炒めモヤシが乗っかりボリュームを担保。
チャーシューは味付けが強めでホロホロと溶けていく柔らか仕上げ。そしてメンマの代わりに山クラゲが乗っかりメンマ以上のコリコリ食感を提供してくれています。ちょっと酸味を感じる味わいも味噌スープによくマッチしてますね。
今回もスープまでしっかりと完食しましたが汗タラタラで卓上をびっしょり濡らしてしまいました。夏空いてるのは良いけどタオル必携でしたね(^^;
さて久々の「味噌ラーメン@麺屋 八」でしたが、単なる節系味噌ラーメンとは一線を画す味わいと高いこだわりが感じられて良かった。しかも以前よりもスープが濃厚に進化したような気もします。唯我独尊な一杯。また暑い日にタオルもって食べに行きたい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます