仙台ラーメン最強伝説

日々最強を更新♪

大喜飯店

2022年03月11日 | 仙台市青葉区

ラストアイドルが今年の5月をもって活動終了との事で残念。この前4周年コンサートやったばかりなのにもうちょっと何とか続けて欲しかったなぁ。メンバーの行く末が心配過ぎます。(クリックで2019/04/07のリリイベ@仙台E-BeanS参戦記事へ

今いるメンバーの中で今後も芸能活動続けられるのって1割いないかもしれない。松本ももな、畑美紗起、籾山ひめり辺りの若手は残って欲しいな。あ、畑さん25歳なのか…見えないな(笑)

 

ラストアイドルの〝絶対的センター〟阿部菜々実が吐露「本当に、ごめんなさい」「今の気持ちをどう伝えればいいのかわかりません」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

山形県出身・阿部菜々実は古巣「パクスプエラ」があるけどあんま活発に活動してないし他のアイドルグループに合流するにはラスアイの顔過ぎたし難しいポジションだけどまだ19歳だし何とか生き残って欲しいところ。いっそハロプロで取って欲しい。

そして宮城県出身・るかち相澤瑠香(元sendai☆syrup)はどうなる?山田まひろ2020年「DEAR KISS」に加入(クリックで過去記事へ)や高橋真由2020年「Pimm's」に加入のようにどこかアイドルに合流してくれても良いな。舞台は燻って終わっちゃうことが多いから。

長月翠からバトンを受け取った大森莉緒、2期生アンダーの星・篠原望の行く末もキニナル。ってかあと2か月しかないのか…。もうちょっと心の準備期間が欲しかった。

 

 

さてラーメンの話に

今回は国分町商品券が使える店の中から「中国料理 大喜飯店」に行ってみました。こちら国分町の晩翠通り・定禅寺通りに近い方のエリアに在る店舗で夜のみの営業です。

ラーメンを主体とした町中華的なメニュー構成でかなりリーズナブルな価格設定になってます。店主は中華系の方のようで店内はかなり狭く飲み屋を改築したような内装になってます。

 

味噌ラーメン」780円

早速のスープですがガラ味ベースはあっさりめで油量やや強め。こってり気味に取られたベースに合わせられる味噌ダレは赤味噌主体のようで気持ち塩辛めに調味されています。

野菜は炒めで乗せられ見た目以上にボリューム感あり。モヤシ、キャベツはシャキッと火加減が良く豚小間肉が良い味。

麺は加水率高めの中細?で緩い縮れの入ったスタンダードな中華麺が合わせられます。そういえばここも味噌なのに細麺な仙台あるあるですね。

 

ラーメン」500円

夜の国分町にワンコインで一杯食べられるラーメンがあったとは!チャーシューもメンマもちゃんと乗っかっているじゃないですか。

早速のスープですがガラベースに香味野菜が薫り少し甘めな醤油ダレを効かせた優しいスープ印象。刻みネギがスープを覆うようにトッピングされていてスープの甘みにカウンターで薬味をプラス。

麺は味噌と同じ中細麺が合わせられます。この内容でワンコインってのは有難い。国分町でなかなか無いですよ。

 

さて「大喜飯店」と言えば国分町で一番炒飯が美味しいという評判が有ったりなかったり?一度頂いてみたかった。

五目チャーハン」600円

炒め具合は程よくしっとり感とパラっとの中間のような食感。油量は多すぎずコッテリし過ぎていないバランス感が良いですね。味付けは気持ち強めですが卵の甘みが上手く全体を纏めていてかなり美味しいです。

ボリュームも結構有りますしこれで600円設定は素晴らしい。国分町でNo.1チャーハンはあながち嘘じゃないですね。個人的には再訪確定レベルで美味いと思います。

 

さて「中国料理 大喜飯店」ですが炒飯が地味に旨い。ちなみにラーメンと半チャーハンをセットにした「半ちゃんラーメン」750円ってのもありコスパが国分町最強レベルと思います。宮城県のおうえん食事券も使えるようだしまた来ます。ごちそうさまでした。

(22/01/06)
大喜飯店/仙台市青葉区国分町2-12-20


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華棒棒(2) | トップ | 山頭火 仙台南吉成店(8) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仙台市青葉区」カテゴリの最新記事