がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

古琉球の偉人を描いてみる20

2010年09月21日 | ・琉球史散策/第一尚氏

カラー落書き第2弾!
(第1弾は阿麻和利)
若き日の護佐丸。

20歳前後。
山田按司の頃か、三山討伐に参加しようとしている頃。

…のつもり。

若き日の護佐丸は阿麻和利に似てるのだ
その理由はこちら→小説「百十踏揚」


ちょっとカラー落書きハマりそう(*´艸`)
でもワタシは一本線で一発で描くタイプじゃなく、
何度も線を重ねながら描くタイプなので、
線を確定するペン入れはあまり好きじゃありません…

流れるような迷いのない一本線で決められる人ってアコガレます。

カラー落書き…実は尚巴志もできてます。

そのうち出すと思います。


 護佐丸つながりで、勝手にCM 

クボウグランデ主催
「琉球戦国列伝 護佐丸・阿麻和利ツアー」
は9/25、10/23開催!

くわしくはこちらから~


↑CLICK!


 にほんブログ村 歴史ブログ 琉球・沖縄史へ 
記事や写真がお気に召しましたら
ぽちっと応援お願いします♪