がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

根間うい、紅型風味

2022年09月29日 | ・琉球/沖縄、徒然日記

前記事で紅型風味のイラストを紹介しましたが、
絵柄も等身高めのマンガテイストものにしたらどうなるかな?
と実験してみました。

 

 

モチーフは、敢えて琉球史人物ではなく、
沖縄のVチューバ―根間ういちゃん。

初めて描きました(^^;)

なんなら、和々で活動してきて二次創作って初めてしたかも…!?

キャラ単独で…だと紅型風味の演出効果はやや薄めかな??
キャラ以外のモチーフも入れて全体的に紅型風味にしたほうが
もっと「っぽく」なったかも。

 

 

藍型風味にもしてみた。
(カラー版の自動単色化じゃなくて、ちゃんとイチから塗ってるよ)

こっちはさすがに厳しいか(^^;)

褐色肌に白系の髪とか
配色をガラッと変えた方が映えたかも。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅型風味イラスト | トップ | 土偶の日 »