がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

リテイク・護佐丸(若)

2019年06月02日 | ・琉球史散策/第一尚氏

 

久々の更新となりました。

先週は、530。

そう、護佐丸の日でしたね。

もちろん忘れていたわけでなく、
ツイッターの方では話題をふったり
関連過去記事を紹介したりしておりました。

530に合わせてイラストも描き始めていたのですが、
その週は偏頭痛やら、予想外の仕事宿題やらが重なり
完成させることができないまま、
結局今日になってしました

 

ということで、
琉球戦国列伝リテイク版の護佐丸(若)です!

 

そして、実は今年は
中城村が「ごさまるの日」を制定して10周年ということで、
中城村のゆるきキャラ「ごさまる君」とも
共演させてみました♪


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜界島の勝連屋敷 | トップ | 江戸上り絵図のイラスト »