がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

うるまジェラート

2010年03月06日 | ・沖縄のcafe、お食事処

今日は勝連半島を通って、与那城の島々めぐりでした。

でも今は全部まとめて「うるま市」

…今だに慣れないったらありゃしない

 

そのうるま市にできたオープンしたてのジェラートのお店。

その名も
沖縄うるまの無添加あいす うるまジェラート工房&cafe」

肝高の阿麻和利の卒業公演で受付横で試食案内をしていたので名前は覚えていたし、
阿麻和利浪漫の会も応援しているらしくて(もしかして関係者?)

オープンの日には阿麻和利メンバーがアトラクション出演もしていたようです。
(1枚目の写真の背景、オープン祝いのお花の1つが阿麻和利浪漫の会でした)

実は元々ここに行く予定…ではなかったのですが、
なんとランチした場所の隣が「うるまジェラート」だった(笑)

味はミルク、黒糖ココア、ぬちマースにパセリに紅茶に島とうがらし(!)などなど。

ワタシは黒糖ココアにヌチマースひとさじ(サービス)をいただきました♪
どちらもおいしかったです。

ミニサイズは180円。
レギュラーは300円。

海中道路のすぐそばなので、是非一度立ち寄ってみては?
(同じエリアにあるカフェとパン屋さんもヒットでした!これはまた別記事で)

 

 

【うるまジェラート】

うるま市与那城照間1860-1


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テンペスト行脚~御茶屋御殿... | トップ | cafeゆくれれ »