がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

530まであと一ヶ月

2013年04月30日 | ・琉球史散策/第一尚氏

 


530「護佐丸の日」まであと一カ月!

というわけで、
関連記事として幼き頃の護佐丸三兄弟を描いてみたの図。

長男→伊寿留按司
次男→安里大親
三男→護佐丸

ってな感じです。

…つくづく特異な兄弟だわな。

参)過去記事→「護佐丸の兄ちゃん」
(※兄弟の順については諸説あります)

安里大親(霊能者)についてはまだちゃんと書いてないな。
そのうち書きますねー。

 

今年で2回目の護佐丸の日企画、
護佐丸本人そのものもいいけど
こうやって周辺人物などから探って
護佐丸と言う人物を考えてみるっていうのもアリかも!

 

そんなんじゃなくてもっと簡単なお題を!
っていう方のために、例題をば。

 

「大河ドラマ“護佐丸”、演じる俳優さんは誰がいい?」

 

前回もYMさんトコでちょこっとあったけど
もっと色々出ると面白いかもと思って。

ちなみにどの年代の護佐丸なのかはお任せします。

 

What's 530~護佐丸の日~企画!?↓

 


今日もご訪問ありがとうございます。
↑ぽちっとクリック応援お願いします(・∀・)