がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

朝日を見に行こう

2009年12月07日 | ・琉球/沖縄、徒然日記

朝日が撮りたくて早起きした朝。

出勤のときは大体7時15分~30分ごろなので、
ちょっと早めの7時前にはお目当ての場所にスタンバイ。

とは言っても、砂浜のあるキレイな東海岸じゃなくて、
漁港などがある入り江なんですけどね。



水平線の向こう側には厚い雲。

それでもだんだん朝日が雲を蹴散らして
まばゆく光る様を撮ることができました。

ここ数日見ていた黄金の朝日、
というより
今日はブロンズって感じでしたが。

写真の整理は今からなので、
とりあえずインデックスでご報告。

おや?

なんだ、ここは。

「まさか…」

と、ピンと来た方はたいぶ私のブログを読んでくださっている方ですね(笑)

朝日に誘われて、寄ってきました。
(寄ったって言っても自宅とは反対方向なんですが(笑))

朝一番の勝連城跡。

ローソンでうどん&おでんを買って。

 

さ、部屋の掃除したら持ち帰ったシゴトしなきゃー。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます | トップ | 豆皿手ぬぐい »