がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

勝連グスク、西原御門城壁

2011年02月22日 | ・琉球歴史/文化風景

かっちんグスク(勝連グスク)、

西原御門の城壁復元が進んでいます!!

かっちんグスクに行くたびにチェックして、
写真撮って、
いつかUPしようと思いつつ約半年…

先日、久々に訪れたら城壁が積み始められていたので
この機会にまとめて振り返ってみようと
過去写真を引っ張り出してみました!

まずは9月。

飛んで、11月。

発掘&復元作業って、

どんな手順になっているのか不思議…。

奥(東の郭側)まで行って、グスク方面を見たアングル。

こちらは12月。

早朝。

なだらかな斜面に戻っています。

で、こちらが先日訪れた写真。

2月。

石が積まれ始めています。

どうやって積んでるの~~???

不思議不思議。

完成が楽しみですね♪

東の郭の整備もお待ちしています

 

ちなみに、「在りし日の勝連城」を見ると
イメージつかめるかと♪
(そのうち城門とかも復元して欲しい

 

にほんブログ村 歴史ブログ 琉球・沖縄史へ
歴史ブログ 琉球・沖縄史
記事や写真がお気に召しましたらぽちっと応援お願いします♪