がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

今年の530(護佐丸の日)企画

2014年05月11日 | ・琉球史散策/第一尚氏

5月30日は護佐丸の日!

というわけで、
去年一昨年と「530~護佐丸の日~企画」を行ってきましたが
去年で予告した通り、
今年はこれまでのような呼びかけ・取りまとめは致しません。

もちろん5/30に護佐丸ネタをUPする
というのは推奨いたしますが、

今年の護佐丸の日はちょいと趣向を変えて、

「530~護佐丸の日~飲み会
(兼 第3回琉球歴女の会)
を実施します!

だって今年の5月30日はハナキンなんだもん

 

場所は未定ですが本島中部~那覇ぐらいのトコ、
(読谷の護佐○になるかどうかも未定)

時間は夕御飯の時間頃から、

を予定しています。

費用は…ワリカンで。

 

護佐丸を肴に、大いに語って楽しみましょう

護佐丸の事はあんまり知らなくても
琉球史好きor現代版組踊好きならNOプロブレムです!

お酒は飲んでも飲ま(め)なくてもOK!
ワタシもあまり飲めないし(笑)
この辺はまぁフリーダムで。

でも夜だし高校生以下は参加不可となりますです。
ごめんね。

第3回琉球歴女の会と兼ねますが
心が歴女なら(つまりノリについていけるなら(笑))女性じゃなくても参加可。
(第2回の時もフタを開けてみたら男性のが多かったしね(^^;))


興味ある、参加してみたいって方は
こちらまでとりあえずメール下さい。
(※その際は本名の明記もお願いします)

決まり次第詳細をお伝えします。

 

*申し込みは終了しました*

 

 


希望者2人以上で決行です(・∀・)ノ
イラストは座喜味時代設定。
↑ぽちっとクリック応援お願いします★