がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

退職のご報告

2019年03月31日 | ・琉球/沖縄、徒然日記

私事ですが、

本日、2019年3月31日をもって、

"表"の仕事を退職、と相なりました。

 


ワタシは琉球歴女としての仕事を「裏シゴト」「裏」、
対して、生計を立てている本業を「表シゴト」「表」と呼んでいます。

 

"表"の事なので、
"裏"であるこのブログに書くのもなんかな…と思いましたが、
"表"関係で縁があり、
ブログを見てくれている人もいるようですし、
SNSで繋がっている人もいますので
こちらでもご報告させていただきます。

 

琉球史にハマったのは
"表"とは直接は関係ありませんでしたが、
私が長年のブランクを経てイラスト描きを再開したのは
"表"での出来事や出会いがきっかけでしたし、

あれもこれもそれも…と、
"表"から繋がった様々なご縁や出来事を思うと、
やはり、今の琉球歴女としてのワタシも、
"表"のシゴトがあってこそ、のものだと改めて実感しています。

 

この十数年もの間、

"表"で繋がった全ての人へ、

本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

 

 

ありがたいことに、ご縁があり、
少し春休み(充電期間)を頂いた後、
新しい世界(分野)に飛び込むことになりました。

社会人一年生のつもりで
またイチから勉強させていただく所存です。

そして、
これまでの"表"の経験も生かして、
私自身が更にパワーアップしていけるように、
やりたかったことに近づけるように、
精進していきたいと思います。

 

これからもどうぞ、
見守っていただければ幸いです。

 

 

― 和々 ー

 

 

「やってみよう」 フルver WANIMA【公式】

 

これ、2017年のマイテーマソングでしたが(表裏共に)、
今の状況の方がより心に染みますね…。

au三太郎の映像も、
すっごい楽しそうで何事にも一生懸命って感じで
見てて元気がでる

明日から始まる2019年度、
再び私のテーマソングにしたいと思います。

 

とにかくまずは

「やってみよう」!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年度最後は琉球伝信録 | トップ | 八重瀬町、石獅子巡り »