がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

名護マンホール

2014年05月09日 | ・琉球歴史/文化風景

過去のケータイ写真データさらってたら出てきた
名護市のマンホール。

沖縄では珍しい、カラーマンホールです。

一応、図柄は名護市の花のカンヒサクラとテッポウユリ、
そして名護市の鳥のリュウキュウメジロです。

 

名護なー。

名護モチーフで何か1つ作品作れたらと思ってたけど、
(名護按司の物語とか。案ももらってできてたんだけど。しかも阿麻和利も絡んでくる的な(笑))
結局できないまま、脱名護したな。

まー、でも足跡は残せたのでこれとか。別の某取り組みは両新聞にも載ったし)
ちょこっとは貢献できたかなということで良しとすることにします。

 


今日もご訪問ありがとうございます。
↑クリック応援してくれたら嬉しいです(・∀・)ノ