がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

首里ほりかわ

2011年02月24日 | ・沖縄のcafe、お食事処

先週、テンペストな出会いのあった沖縄そば屋さん。

「首里ほりかわ」

龍潭池を下までおりて、
綾門大道に戻るときに、
この店舗の前を通ったりしてたので
前々からちょっと気になっていたお店。

す~じぐぁ~(※裏の小道)にあるのに、
スゴイおしゃれな感じのお店です。

そばは平面でもっちり、
スープはあっさりタイプです。

そして、注文した「おすすめセット」(だったかな?)には
タコスボールなるものが付いてきました!

つまりはタコライスですね。

崩して、混ぜて食べましょう。

それに、デザートには氷ぜんざい。
(※若干の変更可能)

沖縄そば、

タコライス、

ぜんざい。

ワタシが沖縄に来た人にオススメする
最強3点セットです。

しかも、ぜんざいもグラスに入ってて
すごいおしゃれな感じでしたよ。

他にも色々メニューあるようでした。

首里城のすぐそばにあるので、
観光とセットでちょっと立ち寄ってみるのもいいかも♪

 

*** 首里ほりかわ ***

(沖縄そば・琉球料理)

11:00~19:30(ラストオーダー) 
木曜日 定休
〒903-0816 沖縄県那覇市首里真和志町1-27
TEL 098-886-3032

 

にほんブログ村 歴史ブログ 琉球・沖縄史へ
歴史ブログ 琉球・沖縄史
今日もご訪問ありがとうございます。
ぽちっと応援お願いします♪


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「文庫テンペスト」新カバー... | トップ | 首里城物語と国宝×2 »