がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

伊平屋ちむドンキッズ★

2012年11月28日 | ・現代版組踊レポ

*イラスト再掲載*
伊平屋の舞台の主人公「屋蔵大主」(尚巴志の曾じいちゃん)
…帯位置高いな…むむむ…(ノ_`)

 

肝高の阿麻和利11月公演についての追記。

土曜日の夜公演には、ちょうど離島フェア出演で本島にきていた
現代版組踊の伊平屋チームがアトラクションに出演していました
(伊平屋ちむドンキッズ)

小学1年生~6年生までのALL小学生チーム

20名くらいいたかしら?

伊平屋舞台のテーマソング(たぶん)を
緊張しながらも元気いっぱいに踊ってくれました

衣装も華やかでかわいかったです

 

その後、客席に戻って肝高の阿麻和利鑑賞してました。

きっといい刺激になったはずネ♪

各地の現代版組踊のチームがこうやって色々交流して
刺激し合って切磋琢磨していくのはいいですね!

いつか伊平屋の舞台も見なきゃ~
(なんてったって、ストーリーテーラーが‘琉球歴女だし’(笑)
ツアーパネルのイラスト描かせてもらったし★)

 

伊平屋舞台についての過去記事→

 


早起きしたから超眠い…。
ぽちっとクリック応援お願いします。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜明け前 | トップ | 【公開】沖縄TOYOTA×琉球偉人... »