がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

今週4度目の首里城

2010年08月08日 | ・琉球歴史/文化風景

今日は(…あ、もう“昨日”だ)今週4度目の首里城でした。

いやいや、たまたまシゴトや用事が重なっただけで
さすがに週4回は過去最多頻度です

でも自分でも「よ~やるわ~」って感じ(笑)



今日の首里城は夜!

6時ごろになると客足は激減し、
ゆったりのんびり見学することが出来ます。

場合によっては首里城貸しきり状態です。

夜の、ライトアップされた首里城も
また趣があっていいものです。
(ちなみに夜の首里城遠景はこちら



ああ、でもしばらくは夜一人では来れないかも…

その訳はまたいずれ。。。



 にほんブログ村 歴史ブログ 琉球・沖縄史へ 
記事や写真がお気に召しましたらぽちっと応援お願いします♪


琉球史跡関連記事は同ブログ、『テンペストを読ム』『百十踏揚を読ム』カテゴリにも多数ございます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船乗り侍 | トップ | 緑と青の識名園 »