がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

おきなわコミックカルチャー

2013年09月22日 | ・琉球/沖縄、徒然日記

 

今日のウチナー紀聞は

「おきなわコミックカルチャー2013」

らしい。

(公式サイト、次回予告毎回ちゃんと更新してほしいぞ~

 

漫画と言えば…

実は「月下に語る」の漫画化の話がきてたんだけど
先方(編集社)から連絡がないままもうすぐ1年…。

こりゃ、流れたな。

残念。

でも企画が変更orダメになったらなったで
その旨連絡ほしいよな~~~……。

とりあえず一度アプローチしたなら
放置はやめてほしいデス…(-_-;)
(沖縄の企業・団体、こういうの多い気がする(>_<))

 

 あ、「月下に語る」まとめのページ
ちょっといじりました。

 


ワタシが沖縄の漫画家さんを最初にを認知したのは
「わたるがぴゅん!(なかいま強)」と
「こいつら100%伝説(岡田あーみん)」かな?(笑)
今はいっぱいいるよね~。

今好きなのは「おばぁタイムス(大城さとし)」
水曜夕刊(たしか)ダーヴァでやってた時から好き。
早くコミック化してほしい(゜∀゜)!