がじゅまるの樹の下で。

*琉球歴女による、琉球の歴史文化を楽しむブログ*

当サイトの掲載写真・イラスト等の無断転載/無断使用を禁じます

夏の風景

2008年07月05日 | ・琉球/沖縄、徒然日記
職場に植えられてる夏野菜です。

種から植えられているので
その成長の早さにビックリすると共に、
毎日どれくらい大きくなったか覗き込むのも
楽しみの1つになりました(^-^)



これは見ての通り、きゅうりです。
この1本だけ、順調に成長しています。

他にもたくさん3~4センチの小さな実をつけかけていたのですが、
なぜか茎についたまま干からびて果ててしまっていました(;´Д`)

でも、これ最初ゴーヤーだとずっと思っていました。

だって小さいときってかなりとげとげしていたので
てっきりこれはゴーヤーのいぼいぼなのだと…。

でも、同僚に

「葉っぱがちがうさぁ~」
って笑われて初めて気付きました(´∀`;)



これは正真正銘のゴーヤー。
下から仰いでみました。



こちらも小さなゴーヤーの実をつけていました。


ゴーヤー手ぬぐいもあるんですが…。

またいずれ。