下手の横好き日記

色々な趣味や興味に関する雑記を書いていきます。
ミステリ・競馬・ピアノ・スポーツなどがメイン記事です。

夜更かし&朝寝

2008-09-07 18:51:51 | 日常
今日が休みなので、昨日は心置きなく夜更かしを楽しみました☆

パラリンピックの開会式と映画「ターミナル」を交互に見つつ、
お酒も飲みつつという、いつものパターンで始まりました。

パラリンピックの開会式はオリンピックの開会式に比べると小規模でしたが、
それでも、140もの国々の入場で、結構時間を食ってましたね。
イベントの方ではショパンの幻想即興曲をバックにした四季の表現が、
結構美しくて、舞台の白いピアノが映えていました。
聖火は、なんとあの聖火台点火口までの数十メートルの高さへと、
車椅子ごと滑車のような仕組みで人力で上がっていきました!
1人の力ではないのかもしれないけど、びっくりしたな~。

「ターミナル」は見てみたいと思いつつ見ていなかったのですが、
アメリカ的エンターテイメントだな~と感心したものの、感動というのとは違ったかな。

で、その時点で結構いい感じで酔っ払ってたのですが、
すぐには寝てしまうわけにもいかず・・・
飲むのはやめて、色々時間を潰しながらF1の予選の時間まで待ちました。

F1の予選は、第1ピリオドの時点で、
Hondaが駄目駄目だったので、かなりがっかりしました(涙)
エンジンパワーはあるはずなんだけどな~・・・やっぱりダウンフォースとかの問題?
今日は本選ですが、雨もありそうな気がするので、巻き返しを期待したいです。

で。その後、昨夜の目的だったサッカーのW杯最終予選バーレーン戦を見ました。
(もうこの頃には酔いも冷めちゃってましたがw)
前半の早い時点で得点が入り、少しホッとしました。
なんせ前評判では史上再弱とか言われている今回の日本代表チームですし・・・
でも、そこからラインがだんだん後ろになってきて、やばいのかな~と思っていたら・・・
ペナルティーキックがいいところで決まって、更に一安心。
後半は、できればもう1点欲しいとけど無理は禁物だと思いつつ、
相手に退場が出て、こちらが俄然有利になったのですよね。
ところが・・・上手く隙を突いて3点目を取ったのは良かったのですが、
突然、守備体系が激甘になってしまいました。
のこり5分強というところで、なんと連続2失点!!
何とか逃げ切って勝ち点3を得たのは良かったけど、今後の課題が明白に。

終了時間は早朝5時半。もはや明るかったですけど、寝ました(笑)
10時半まで寝ちゃった~(^^;
ま、休みの日くらい、たまにはいいか♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨夜はね (かんちゃん)
2008-09-07 21:26:39
サッカーがあったからviviさんみたいに
夜更かしした人多かったんじゃないですか^^

僕は先に寝て起きて見たんですが、
ちょっと寝過ごして起きたら後半からでした。
「W杯の最終予選は甘くはないのだ!」と
言ってしまえばそれまでですが、3-0で
逃げ切れた試合だったと思いますよね~。
長い予選、守備陣の立て直しに期待します。
返信する
たまの夜更かし~ (あかね)
2008-09-08 13:08:37
って最高に楽しかったりしますよね♪

ターミナル

私も昔観ましたが
自分の期待とはちょこっとハズれつつ
楽しめたーという思い出♪
今回TVで観なかったんだけど
妹と
トム・ハンクス演じる主人公が、やらなければならなかったコトって何だっけ???
って、ド忘れしてましたー
録画を観てみます
返信する
かんさんへ (viviandpiano)
2008-09-08 21:39:13
やっぱり、土曜日だからこその夜更かしですね。
ま、たまに本読み過ぎて明るくなったりしますが(笑)

3-0で勝っておきたかったですよね。
でも、守備の弱点が見つかって良かったのか?
それも修正できれば・・・ということですけど。

にしても、レーザービーム当てられてたって、
やっぱりアウェーは怖いですね(^^;
返信する
あかねさんへ (viviandpiano)
2008-09-08 21:45:23
ターミナル、面白かったですよね。
あの主人公、トム・ハンクスが好演でした。
何ともいえない無意識的コミカルさが・・・

目的、サインをもらうことでしたね(^^;
いい話だったけど、その辺が薄かったのよ~。
もうちょっと共感できてたら、
「感動」になった気がしますけど・・・

「山羊の薬!」のエピソードは良かったですよね♪
返信する
夜更かし (うさぎさん)
2008-09-08 23:04:27
私もターミナル観ました!
私は結構感動したな~
あーゆー心が和むフツーのストーリー(?)
の映画を最近見てなかったので…
待つことが嫌いな私にはムリだろうけど。
家ではすっかり飲まなくなりました。
(胃も悪いし)

あ~viviさんのプライベートはナゾだ。
返信する
Unknown (はまかぜ)
2008-09-09 08:55:51
朝の5時半!
相当夜更かししたようですね^^
体がだるくなりませんでしたでしょうか。
でもまあ、仕事で夜更かしより、趣味で夜更かしのほうが断然良いですよね♪
返信する
うさぎさんへ (viviandpiano)
2008-09-09 18:33:40
ターミナル、好きなタイプの映画ですよ♪
ちょっと期待と違ったのは、
「胸を揺さぶる感動作!!」というふれこみだったので、
もっと号泣する映画かと思ってたので。

でも、こんな風に、ちょっとコミカルで、
人間が描けている映画は好きです☆

そして。
「謎は多い方が魅力的」と、
有栖川有栖先生もおっしゃってます(笑)
返信する
はまかぜさんへ (viviandpiano)
2008-09-09 18:40:18
睡眠時間も5時間は取れたので、
(寝るとなったらすぐ寝られる人w)
まあ充分ですね、睡眠時間としては。

仕事で夜更かしなんか、絶対しませんよ~(笑)
主義に反しますっ(^^)
趣味だと、時間が経つの早いですね~。
返信する

コメントを投稿