下手の横好き日記

色々な趣味や興味に関する雑記を書いていきます。
ミステリ・競馬・ピアノ・スポーツなどがメイン記事です。

クリスマスバージョン

2009-12-04 23:59:59 | 日常
先日、百均ショップでクリスマス用のガーデニングアイテムを見つけたので、
家の花壇にセットしてみました♪



日光の関係で、サンタさんの顔が真っ白けになっちゃってますが(^^;
一応、クリスマスらしいムードは出ているでしょうか♪

この時期は、世話の要らないパンジーを植えています。
パンジーは寒さにも強いので、少々霜が降りても、元気一杯で、
4月くらいまでは活躍してくれます☆

こんどの日曜は、クリスマスツリーを飾ろうと思っていますが、
もう何年も使ってるオールドファッションなものです。
最近売っているツリーを見ると、ファイバー製のおしゃれなやつで、
もみの木風のは少なくなっているようなので、寂しいかも・・・
うーむ、買い換えるべきか??

やっぱりクリスマスって、ワクワク感がありますね♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2009-12-05 01:39:47
たしかに最近のクリスマスツリーは、お洒落なのが多いですよね。
昨日は私の妹からメールがあり、クリスマスツリーの写メが送られてきました。
早くも飾りつけをして、クリスマスムードが高まっているようです^^

やはりクリスマスはワクワクしますよね
また、クリスマスに向けてムードが高まっていくこの時期もけっこう好きです
返信する
はまかぜさんへ (viviandpiano)
2009-12-05 01:46:13
そうなんですよ、「おしゃれ」です。
カッコいい部屋のインテリアにも合う感じで、
電気もLED系とか、ファイバーになってるし。

なんか色々つるすことができないので、
それが寂しいな~と思うんですけどね・・・
返信する
サンタさん (江守森江)
2009-12-05 07:36:38
が実在すると小学生になるまで信じていました。
一戸建てに住んでいたのでクリスマスに風呂は沸かさず(銭湯へ行く)大きな靴下を用意して・・・・・・・・
実在しないと理解してから、物事を鵜呑みにしない癖がつきミステリでも騙される驚きが薄いような・・・・・・・・果たして良かったのでしょうか?
返信する
クリスマスムード! (あかね)
2009-12-05 10:25:19
花壇にサンタさんのクリスマス飾り。。。っておしゃれでいいですね♪
見る人をウキウキした気持ちにさせてくれますね

ツリー
最近は本当に、様々なタイプがありますが
ここ数年・・・うちもツリーの飾りつけ・・・ってしていなくて、
小型(?)のツリー(すでに飾りつけしてある小ぶりのツリー)を玄関の棚とか、トイレなど、ちょこちょこと置いている感じでした
私も、大きなツリーを飾りつけしたいー
返信する
江守森江さんへ (viviandpiano)
2009-12-05 19:32:31
えええ~っ!?
サンタさんって実在しないんですか??
そんなぁ~・・・(涙)

なんて、ね(笑)

私も小学生ぐらいまでは信じていた気がします。
でも、日本の家屋には煙突無いし、
無理のある設定ですよね(^^;
ミステリだったら、読者の批難轟々です。
返信する
あかねさんへ (viviandpiano)
2009-12-05 19:35:18
クリスマス、いいですよね♪

子どものときもクリスマス会とか楽しかったし、
プレゼントも楽しみだったし、
そういう積み重ねがあるから、
クリスマスソングを聴くだけで、
ワクワクしてきます☆

ツリーも、ある種の憧れですよね(^^)
返信する
Unknown (うさぎさん)
2009-12-06 23:07:18
こちらは先ほどから猛吹雪になってます。。

今日私もツリー飾りましたよ。
娘が小さい時は一緒に飾っていたのに、
今は娘が留守の時コソコソ一人でむなしく飾ってます・・・(涙)

そうそう最近は光フアイバーとかですよね。
うちのツリーも古くて!
返信する
うさぎさんへ (viviandpiano)
2009-12-08 00:31:20
猛吹雪!!
すごい・・・南北の差を感じますね。

しかし、今年は雪が遅かったみたいで、
スキー場とか困っていたみたいだから、
そちらには恵みの雪なのでしょうね。

ツリー・・・昨日なんやかやで出せなかった(涙)
できたら今週中に出したいんですけど。
返信する

コメントを投稿