下手の横好き日記

色々な趣味や興味に関する雑記を書いていきます。
ミステリ・競馬・ピアノ・スポーツなどがメイン記事です。

見逃した~

2011-04-04 23:26:17 | 
実は、先日の競馬で大失敗してしまいました。
マリアンヌちゃんのレースを見逃してしまったのでした(涙)

週明けに、クラブHPに出資馬に関する情報がアップされるんですけど、
先週チェックしたときは、次週以降の出走予定だったんですよね。
だから、すっかり油断して出馬表見るのを怠っていたのでした。

と・こ・ろ・が。
日曜日に関連サイトを見ていたところ、土曜日に走っていたことが発覚!
ちょっと、いえかなり悲しかったです・・・結果も。
16着・・・ビリですね(^^;

小倉の芝2000Mで走ったのですが、
なんとまた馬体重が減っていました(泣)
デビュー戦は436キロ→2戦目426キロ→今回416キロ。
見事にマイナス10キロずつ減ってますね。
しかも連闘とかじゃなくて、リフレッシュ放牧しててこれですから・・・

小柄な牝馬では、エリーズちゃんなども心配してきましたが、
マリアンヌちゃんも厳しい結果になりそうです。
なんとか、立て直して欲しいんですけどね。
こちらはもう、祈るしかないです。

ところで。
昨日、本棚整理してたら懐かしい馬本が結構ありました。



かなりのミーハーですね(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2011-04-05 12:20:42
馬体重が減り続けるのは心配ですよね…
何とか立て直せるのを願っています。

それにしても、色々な名馬の本や雑誌がありますね^^
ディープインパクトは引退して早くも4年経ったのかと、しみじみとしました。
今は今で、ブエナビスタとか強い四歳世代とかが、いずれ本になって後世に残っていくのかなと思います
返信する
はまかぜさんへ (viviandpiano)
2011-04-05 18:53:06
馬体、なんとか成長して欲しかったんですが、
こんなに減ってると、
ただでさえ非力なのに、スタミナまで厳しい・・・
食欲も大切な要素なんですね。

ブエナビスタとか、ヴィクトワールピサなんかも、
絶対引退したら本出ますよね♪
そしたら、買うと思います(笑)
返信する
えっ? ()
2011-04-06 22:35:56
それは、マリアンヌさんにあやまって下さい。

失礼過ぎます!



返信する
満さんへ (viviandpiano)
2011-04-07 02:52:34
マリアンヌのことは全身全霊で応援してます。
体重さえ増えれば・・・
調教なんかも、悪くないと思うのですが。

でも、クラブ&調教師も弱気コメントです(涙)

次があるなら、絶対見逃さないつもりです☆
返信する

コメントを投稿