下手の横好き日記

色々な趣味や興味に関する雑記を書いていきます。
ミステリ・競馬・ピアノ・スポーツなどがメイン記事です。

なかなか進展せず

2007-01-21 23:39:35 | ピアノ
苦労しています、『別れの曲』に。
両手で合わせて弾けるのと、今後もずっと弾けるのは違うし、
スピードも合わせて、「音楽」として聴けるかもまた別なわけで。

30~37小説目までの部分が、いまいちなので訓練しています。
まだまだ暗譜が不十分なので、途中で止まりますし、
流れが途絶えるような遅さ・・・
ちょっと自分でも許せないようなトロさなんですね(涙)
今後も難しいフレーズがたくさんなので、ドキドキしています。

エチュード=練習曲ですが、技術レベルも半端じゃない位難しいですね・・・
ちょっと無謀だったかと思いつつ、やれるだけやろうと開き直りつつ。

開始して1ヶ月以上。
何とか春までには弾けるようになりたいと思っているのですが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿