下手の横好き日記

色々な趣味や興味に関する雑記を書いていきます。
ミステリ・競馬・ピアノ・スポーツなどがメイン記事です。

夏休み初日

2009-08-10 18:33:53 | 日常
今日から楽しい夏休みですが、
いきなり予定が変更になって、悲しい幕開け。

高知競馬では「夜さ恋」ナイター競馬というのが始まっているらしいんですが、
今日は中央競馬から、武豊騎手などがイベントに参加すると聞いて、
ぜひ出かけてみようと思っていたんですよ。

しかし、この雨でしょ。
交通事情なども鑑みて断念しました。

それにしても、ひどい雨です。
被害もたくさん出ていますよね・・・
台風も四国には上陸しないけど、本州には大きな影響があるらしいし、
まだまだ予断を許しません。
進行方向の地域の方々、気をつけてくださいね。

明日は天気も回復するようなので、
ショッピングに行くか、お祭りを見にいくか、
お出かけをしたいと思います☆

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よさこい (江守森江)
2009-08-10 21:21:58
なら大崎梢「夏のくじら」なんて如何でしょう!
書店ミステリーシリーズも本好きにはタマリマセン。
現存する競馬場で唯一愛馬の出走歴がないのが高知競馬場で少し心残りがあります。
夏はナイター競馬(川崎)観戦楽しいです。ビールと焼きそばがタマリマセン。
20代の頃は大勝ちしたら同行の友人と「葉桜の~」を地でいってましたが、最近は葉桜も枯れてしまった感じに大人しいです。
返信する
Unknown (はまかぜ)
2009-08-11 01:29:49
こちらも昼過ぎまで雨でした。
夕方髪を切りに出かける頃には止んでいましたが、どうにもすっきりしない天気です。

せっかくの夏休み初日、雨で出かけられなかったのは残念ですね。
明日こそは出かけられると良いですね

私は明日実家に帰る予定なのですが、関東は大雨になるらしいので、電車に影響がないかちょっと心配です
返信する
夜さ恋 (あかね)
2009-08-11 13:01:31
夜さ恋ナイター♪
なんか字がロマンチック~
でも大雨大丈夫ですか?
今朝は地震のニュースも飛びかっている状態だし
viviさんの地域は大丈夫だったのかと
心配です。

楽しい夏休みを~~~
返信する
江守森江さんへ (viviandpiano)
2009-08-11 17:56:16
「夏のくじら」って今の季節にぴったりな感じですね☆
冬には読みたくない感じかも(笑)

高知競馬って、私も何回か見にいったことがあるのですが、
なかなかに苦境な地方競馬場です。
優勝賞金が数万円って・・・(^^;
せめて20~30万円出ないと、
馬主もやっていけないんじゃないでしょうか。

このナイターで、ちょっとでも収益が上がるといいですね。
返信する
はまかぜさんへ (viviandpiano)
2009-08-11 17:58:07
台風がそちらに向かってますので、
注意してくださいね。
陸から離れてるけど、雲はまた別だし・・・

実家に帰られますか(^^)
はまかぜさんのことだから、
また美味しいお土産を持って、でしょうか☆
のんびり、羽を伸ばしてくださいね!
返信する
あかねさんへ (viviandpiano)
2009-08-11 18:00:41
ネーミング、かわいいですよね☆
これなら女性ファンも行けそうな感じ。
でも、背水の陣らしいので、
何とか成功して欲しいものです・・・

地震、静岡は大変だったみたいですね。
本に埋もれて泣くなった方がいるとか・・・
他人事じゃない感じです。

今年は、東北地方は「梅雨明け宣言」しないみたいですね。
日本全国、変な天候です。
返信する
夏のくじら (江守森江)
2009-08-11 22:08:12
はテーマがよさこいの作品ですので地元民ならより一層楽しめるのでは・・・と思い紹介しました。
大崎梢さんの作品は加納朋子さん路線で、ミステリーの境界線上で日常を描いた感じです。
本好きにはデビュー作の「配達あかずきん」シリーズも読んで良かったと思ってもらえると思います。
書店で見かけたら手にして下さい。
viviさんお薦めのあたりめ程度の信頼性はあります。
返信する
江守森江さんへ (viviandpiano)
2009-08-12 23:59:05
へえ~、よさこいの話ですか!
もろに地元というほど地元でも無いけれど、
興味ありますね☆
面白そうな本を実際に読めるかどうかは、
書店での巡り合わせにもよりますけれど・・・

あたりめ程度の信頼性!
何とも微妙な感じですけど(笑)
返信する

コメントを投稿