下手の横好き日記

色々な趣味や興味に関する雑記を書いていきます。
ミステリ・競馬・ピアノ・スポーツなどがメイン記事です。

暑というより熱!

2009-08-11 17:50:47 | 日常
台風一過といいますか、
昨日までとは一変して晴れています。
(これから台風が行かれる地方の方は気をつけて下さいね)
その晴れ方が、ハンパないというか、すんごいので、
暑い~!というより、熱い~!!という感じです(^^;

買い物がてら出かけて、
チラッとお祭りにも行ってみたのですが、
見てる人たちの、もうすぐ沸騰します!というような表情を見てると、
ああ、私もあんな顔してるんだろうな~と思ってしまいました(笑)

でも、そんな中でも、踊ってる人は元気なんですよね。
笑顔ですよ、笑顔。
多分、笑顔で踊れ~!と指示されてるんでしょうけど、
長いチームになると数ヶ月に及ぶ厳しい練習の晴れの舞台だから、
いくら暑くても、死にそうな顔では踊れませんよね。

わが地元のお祭りでも、もう数年来、個性豊かなパフォーマンスが主流になってて、
逆にどれも目立たないという、変な感じになっていますけど、
この流れはもう変えられないのかな~・・・
衣装も凝って作ってるんですけど、暑苦しいのがあって、
着てるほうも暑いだろうけど、見てる方も暑いです(^^;

夜は、冷えたビールで家飲みパーティーです☆

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎさん)
2009-08-11 20:05:12
こちらも急に暑くなりましたよ~
そちらほどは暑くないけどね。
viviさん夏休みいいな~
のんびり過ごすのっていいですね~
ショッピングして、お祭りをみて、夜はビール。
あ~なんて理想的な夏休み・・・

大雨は大丈夫だったんですか?
返信する
お盆休みで (江守森江)
2009-08-11 22:14:15
図書館の利用者激増?の為か、予約順が予定外の速さで消化され・・・
いきなり、貸出可能数オーバーで、せわしない読書に追われるハメに。
いくら好きでも限度が・・・暑さと相まってクラクラしてます(笑)
返信する
Unknown (はまかぜ)
2009-08-11 22:49:16
熱いときましたか
台風一過の晴れ方はすごいですよね。
そんな熱い一日、viviandpianoさんはのんびり過ごせたようですね^^
夜のビールは美味しかったでしょうか
返信する
熱ーーー (あかね)
2009-08-12 14:18:26
確かにもう。。。これは熱ですね

冷えたビールで回復したかな???

と、言いながら
そうなんですよー
こちらは梅雨明けしてないじめじめな感じで
夏休み入りです

それにしてもviviさんのとこのお祭り
華やかそう♪
笑顔で踊れ!という指示って
冷静に考えると笑える(笑)
でもそういう踊りとか。。。やるチーム?サークルに入るのも楽しそうですね
返信する
うさぎさんへ (viviandpiano)
2009-08-12 23:55:00
大雨は大丈夫でした☆
まだ不安定な天気みたいですけど・・・

ここのところ忙しかったから、
この夏休みはのんびりモードで行こうと。
もうすぐ出張だけど、考えないようにして。

毎日、飲みすぎちゃって困ります(笑)
返信する
江守森江さんへ (viviandpiano)
2009-08-13 00:01:10
そうか~、図書館も貸し出し期限がありますもんね。
急ピッチで回ってきたら、大変ですよね(^^;

それにしても、暑い!!
今日も歩道歩いてたら、だんだん腹が立ってきました(笑)
暑すぎると、皆不機嫌になりますよね(^^;
返信する
はまかぜさんへ (viviandpiano)
2009-08-13 00:04:11
外に立ってると、汗が吹き出してきます。
風でもあればいいのですが、それがないと・・・
熱中症で病院行きの人も、結構いたみたいです。

ビール、美味しかったですよ~☆
やっぱり、夏!って感じですね♪
返信する
あかねさんへ (viviandpiano)
2009-08-13 00:07:08
火照った体に、
ギンギンに冷やした缶ビール♪
皆で「ぷは~!!」って言いながら飲みました(笑)

あかねさんのところは、まだじめじめですか。
せっかく夏だから、すかっとして欲しいですよね。

笑顔で踊れ!というのは、
賞とかがかかってるからなんですよね。
やっぱり、笑顔のチームは上位の賞をもらえます。
返信する

コメントを投稿