ビバさんのさんぽ道

みやこの建物、お庭、お花、あれもこれも見てみたいと欲張りビバさんがでかけます

よさこい祭り本番(2)

2007-08-10 23:19:31 | 土佐の国
途中、移動して中央公園競演場でも見ました。

旭中学校の中学生達も踊ります。

春野乳幼児保育園の3才から6才の子供達もお魚になって踊ります。


また移動して、追手筋本部競演場手前で。
高知シニア(老人クラブ連合会)の方達はきちっと着物を着て、お元気です。
追手筋本部競演場は有料桟敷席(1,300円)しかなかったので、踊っているところは見れませんでした。

帯屋町商店街では、

道の両側地面にテープで線が引かれ、それが踊る人と見る人の境になります。
見ている目の前で踊るのでめちゃ迫力満点です。
難点は、踊りのスピードが速くて、隊列の進み方も早く、私のデジカメではなかなかうまく撮れなかったことです。
見る人は小さな折り畳み椅子に座って見る人も多く、この椅子は目の前のお店で売られています。

しかし、この通りにこんなに人が出ているのもこの祭りの時だけで、最近は郊外の大型複合店に客足を取られてすっかり寂れてきているのが悲しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よさこい祭り本番(1) | トップ | 広末涼子が踊るよさこい祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

土佐の国」カテゴリの最新記事