ビバさんのさんぽ道

みやこの建物、お庭、お花、あれもこれも見てみたいと欲張りビバさんがでかけます

広末涼子が踊るよさこい祭り

2007-08-10 23:20:26 | 土佐の国
突然、カメラや携帯を持って走る見物の人達、何事?かと見れば、
広末涼子が帯屋町筋踊り子隊の先頭で踊っているのです!


あまりに通り過ぎるのが早くて、後ろ姿しか写すことができませんでした。
向こう向きのねずみ色半被姿の人です。

毎年よさこい祭りの時には帰ってきて踊っているのだそうです。


「高新RKCグループ」では津軽三味線の上妻宏光さんが演奏、ロックギターの三宅伸治さんも参加していたそうです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よさこい祭り本番(2) | トップ | よさこい祭り地方車 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠出やったんですね (よりりん)
2007-08-16 22:26:16
まあ、高知へお出かけだったのですね!!
私、高知って行ったことないのです。
というか、四国に行ったことがない・・・笑。

↓のタタキおいしそうですね♪
祭りの記事もそっちのけで、やはり食べ物に目が行く私です・・・爆。
よさこい祭りは派手ですねぇ (mimimi)
2007-08-16 23:12:48
ヒロスエも里帰りしてたのね。
映画「座頭市」のラストシーンのようです。特に旭中学校とかが。
焼きたて (vivasan)
2007-08-17 13:03:12
タタキは藁火で焼いたばかりを分厚く切って、おいしかったですよー。

自然がいっぱい残っている四国へも(特に山のかなたの高知県は遠出ですが)いつかどうぞおいでください。
タップダンス? (vivasan)
2007-08-17 13:09:05
そう言われてみれば、旭中学校の踊っているの、「座頭市」のみたいですね。
ロックや、サンバや、ラップやいろんな曲風にアレンジされていたので、見ていてもあきませんでした。
ヒロスエもすごく楽しそうに踊っていたし、一度踊ったらやみつきになるのでしょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

土佐の国」カテゴリの最新記事