ビバさんのさんぽ道

みやこの建物、お庭、お花、あれもこれも見てみたいと欲張りビバさんがでかけます

喫茶店「学士堂」が復活!

2021-01-25 21:58:23 | ぶらり都めぐり
百万遍交差点から北へ上がって東側に、喫茶店「学士堂」がありました。1959年頃から営業していたそうですが、2009年頃から閉店し、建物はそのまま残っていました。それが、2020年10月30日から再開しているということを新聞で知って、2021年1月21日になって行ってみました。


外観はそのままですが、看板は「Villa Buono」となっていました。元の店主の甥ごさんが裏側の店で営業している串焼き店の名前にちなんで命名して後を継いで開業したそうです。



店内の様子も元のままで、窓の外に見える日本庭園もそのままでした。



昔おいしかったハンバーガーサンドはなかったですが、バナナシナモンホットサンドセットもおいしかったです。メニューは新しくランチプレートや軽食系の学生向けメニューが多くなっていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池善化粧品店が閉店に | トップ | 四条西院の喫茶店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぶらり都めぐり」カテゴリの最新記事