ビバさんのさんぽ道

みやこの建物、お庭、お花、あれもこれも見てみたいと欲張りビバさんがでかけます

みたらし祭

2008-07-27 18:28:11 | ぶらり都めぐり
下鴨神社のみたらし祭・足つけ神事、今年は今日が最後です。



水がとっても冷たくて気持がいいです。



足腰が強くなるようにお守りをいただいてきました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船岡温泉で汗を流す | トップ | 甘味処「みつばち」さん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽのこ)
2008-07-28 22:14:23
すぅちゃんが大興奮でした(笑)
あたしも水の冷たさに大騒ぎでしたけど
年甲斐もなく

あたしの前歩いてたチビッコは、パンツびちょびちょでした
お漏らししてないかしらん・・・
返信する
ぽのこさんも (vivasan)
2008-07-29 02:47:17
行かれたのですね。
だいぶ夜のとばりか降りてからのようですね。
初めて体験されると、きっと大興奮でしょうと思いますよ。私も水がかなり深いとわかっていたので、ジーパンを膝の上高くまで年甲斐もなくたくし上げましたわよん。
返信する
Unknown (松風)
2008-07-30 22:08:38

ひんやり冷たいみたらし池に
足を浸けるのは
とても気持ちがよくて
無病息災を願うはずが、
病みつきになりますね(笑)
返信する
松風さん (vivasan)
2008-08-01 02:43:39
TBありがとうございます、

冷たい水に足をつけると、出たあと血のめぐりがよくなるのか、かえって足が温かーくなってきて冷え性の私にはとっても気持がいいです。
この快感を一度体験すると、この時期になると、足つけに行かずにはおられなくなります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぶらり都めぐり」カテゴリの最新記事