だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

淡雪チーズスフレ

2006-07-24 15:03:28 | パン・お菓子
おいしそうなレシピを見つけたので 日曜日またもやケーキ作りしちゃいました。

パティシエママさん の 「淡雪チーズスフレ」です。


材料:18cm丸
材料 分量
クリームチーズ 200g
卵黄 3個
ヨーグルト 50g
生クリーム 100cc
砂糖 70g
バニラエッセンス 少々
薄力粉 10g
コーンスターチ(あれば浮き粉) 10g
卵白 3個

天板にお湯を張る 蒸し焼きタイプのスフレチーズケーキです。

焼き時間は うちのオーブンレンジではかなり延長しました。
やっぱり温度も低いのかな?
もう1度試してみなくちゃわかりませんけど レシピよりも10度高めの温度設定でさらに時間も2割り増しくらいでちょうどよい感じかな?
まだまだ癖が見抜けません。
同じレシピを何度も焼いて見なきゃダメですね。



さてさてお味の方は・・・。


いやーーーーん!!!!めっちゃフワフワ。
本当に淡雪みたいな出来上がりです。
口に入れた瞬間 溶けちゃうほどの軽い食感。

カットのときうまくいかなくて ちょっと表面がつぶれた感じになっちゃいましたが いやいや、すごいです。美味しいです。

あーまたこれで 夏の水着からは遠ざかっちゃったかな。
もういいや。水着は着れなくても。

(といいつつ ターボセルを衝動買いしたワタシです)
矛盾しまくり。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学童保育のお弁当0722 | トップ | 学童保育のお弁当0725 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (うちの晩御飯)
2006-07-25 00:41:39
いや~ん夜中に見てると本当に食べたくなってきました。



想像するだけでよだれが・・・



お弁当も凝ってますね!

うちの子のお弁当はそんなん前の日の晩御飯の残りやったのに・・・
返信する

コメントを投稿

パン・お菓子」カテゴリの最新記事