だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

メイプルシフォンケーキ

2006-11-15 10:16:20 | パン・お菓子
メイプルシロップたっぷりのシフォンケーキを焼きました。
100gのシロップが入ってます。
台所中甘い香りにつつまれて幸せ~な気分です。

が!!!!!
水分が多かったせいかふくらみが今一でした。
しーかーも!一部に大きな穴が空いてしまってました

型からはずすのも全然うまくいきません。



カットもぼろぼろ・・・。
味はもう最高なんですけどちょっとしっとり感の強いシフォンケーキになってしまいました。
もう少しフワフワになるといいのですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「のだめカンタービレ」第5話 | トップ | はちみつバターのパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン・お菓子」カテゴリの最新記事