だらだら奥様

家事嫌いの奥様です。掃除してるより仕事のほうが断然!楽だわ~。おほほほ。

クリームチーズのパウンドケーキ

2007-02-23 14:01:37 | パン・お菓子
クリームチーズのパウンドケーキを この間買ったばかりのミニクグロフ型で焼きました。

■材料
 クリームチーズ  100g
 砂糖       80g
 玉子       LL2個
 薄力粉      100g
 ベーキングパウダー   小1/2
 ブルーベリー   数粒



パウンドケーキのバターの代わりにクリームチーズを使ったので かなりあっさりな仕上がりです。
もっともっとチーズの風味が欲しかった&しっとり感に欠けた ので 次はクリームチーズをもっと増やして作ってみる予定。

型にしっかりオイルをスプレーしたつもりだったのに 上手く塗れてなかった様ではずすときにぼろぼろになってしまいました(^_^;)
下準備は面倒がらずに丁寧に、ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお弁当 2月23日は誕生日♪ | トップ | ブリオッシュとミニデニッシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン・お菓子」カテゴリの最新記事